イナちゃん鉄道撮影日記

名古屋在住の鉄道写真好きです。

2015年09月

イメージ 1

イメージ 2

上前津駅は最近マスコミに頻繁に取り上げられている大須商店街の最寄り駅である。昭和40年代は閑古鳥が鳴いていた商店街も驚くほど活気に満ちている。商店街の実行委員会が繰り出す各種イベントも活性化の大きな原動力となっているようだ。
半年かけて廻ってきた名古屋市営地下鉄の全線全駅もこの駅で全て完了しました。意外と行っていないところも多く名古屋ってこんなところもあったんだと改めて認識した次第です。全駅で87駅なので頑張れば1日で全駅降りて改札出てまた乗車が可能かもしれません。やりませんよ・・・。

平成27-28の写真です。

イメージ 1

イメージ 2

原駅はバスターミナルを併設したビルにある。ビルには天白文化小劇場なるものがあり色々な発表会などに使われている。今日は子どものピアノ発表会で無料なので行ってみた。予想通り発表者の保護者・関係者ばかりであったが一般の人もたまには良いところである。

イメージ 1

イメージ 2

塩釜口駅は中部では最大の名城大学の最寄り駅だ。広大な敷地が大学らしい雰囲気をかもしだしている。あたりは学生相手の飲食店、アパートなどが多い。

イメージ 1

イメージ 2

植田駅の近くには稲葉山という小高い山があり頂上にはちょっとした展望台がある。夜景が綺麗らしいが行ったことはない。山の中腹は高級な家が立ち並ぶというお決まりのパターンだ。

↑このページのトップヘ